917841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てくてく・・・てくてく

てくてく・・・てくてく

落語

落語

題名のうしろにある、「カセット」「ビデオ」「CD」「CD-ROM」「DVD」をご確認ください。

『古典落語名作選 大全集』〈DVD5枚組〉
現代に息づく笑いの古典「落語」。脈々と受け継がれる古典落語の名作の数々を、五代目古今亭志ん生をはじめとする一流演者の芸で堪能するシリーズ。
『落語名人寄席 五代目古今亭志ん生』〈CD11枚組〉 〈カセット11巻組〉はこちら。
天衣無縫、八方破れと評され、何人の追随も許さなかった不出世の名人芸・・・志ん生。落語界の巨匠、名人の『志ん生』がCDで皆様方のご家庭へ出前寄席。
『桂文珍 落語全集』〈CD10枚〉
“今”を感じさせる落語といえば文珍。桂文珍の本領といえば、やはり高座。師匠・桂文枝の薫陶を受け、古典落語の真髄を桂米朝師について体得。同時に平成の時代を映す笑いの鏡として新作落語にも新境地を開き、今や古典・新作ともに「文珍落語」として完成。その時代の動きを鋭く笑いに仕立て上げる抜群のセンスと庶民派の個性で絶大な人気を集める17演目を精選。
『柳家小三治 新選独演会』〈CD12枚組〉
当代きっての名手にして個性派、小三治の高座を堪能! 情噺、滑稽噺など本格落語の魅力を堪能できる十三席に加え、DISC-10~12には、小三治の飄々とした可笑しみと温かい人柄、そして爆笑を誘う話芸の冴えが炸裂する「随談」四席を収録。 小三治ならでは天下一品の落語世界をお楽しみ下さい。
昭和の名人達を寄席形式で再現!『立川談志の ゆめの寄席』〈CD10枚組〉
監修・立川談志の解説をたっぷり収録した演芸ファン待望の名人選。門外不出の談志秘蔵コレクションも初音源化!そんじょそこらの名人選じゃあ聞けない希少価値の録音を多数収録。
『落語名人寄席 六代目三遊亭圓生』〈CD10枚組〉 〈カセット10巻組 〉はこちら。
類稀なる才能を発揮し、高座生活75年、昭和落語会の王座に君臨した…圓生。落語ファンを魅了する名人が、CDで皆様方のご家庭へ出前寄席。
『立川談志ひとり会 第一集』〈CD10枚〉 『第二集』〈CD10枚組〉
永久保存版!
『立川談志「談志百席」古典落語CD-BOX 第一期』〈CD10枚組〉 
『第二期』〈CD10枚組〉 『第三期』〈CD10枚組〉
落語界400年の歴史を集大成! 最後の大看板・立川談志が入魂の語り下ろしで初ネタ100席を演じました!!
『立川談志プレミアムベスト落語CD BOX』 『立川談志プレミアムベスト落語CD BOX』〈CD10枚組+特典盤1枚〉
立川談志・ひとり会の音源を中心に構成した落語集。初商品化演目多数を含む、まさにプレミアムベスト。
『上方落語特選 笑福亭仁鶴大全集』〈CD10枚組〉
上方落語最後の大物笑福亭仁鶴、初の10枚組大全集です。仁鶴全盛期の頃のNHK音源によるこの全集は彼の落語人生での集大成ともいえる作品です。
『志ん生初出し』 『志ん生初出し』〈CD6枚組+特典盤1枚〉
まだ残っていた志ん生!●どれもが「魅力ある」別テイク、志ん生ファン待望の「初出し」「初CD化」音源。●ニッポン放送「志ん生ライブラリー」に残された未発表音源を総ざらい。●放送局保存オリジナル音源より復刻、極めて良好な音質。●志ん生のニッポン放送出演番組データを付属。●聞き比べも楽しい「妾馬」「唐茄子屋政談」「子別れ」は2テイク収録。
『やっぱり“志ん生”コレクション 五代目 古今亭志ん生名演集』〈CD13枚組+特典盤1枚〉
多くの落語ファンを夢中にさせてきた、今なお人気の高い五代目古今亭志ん生。落語のバイブル的存在である古今亭志ん生が数多く残した音源の中から、初心者にとっては入り込みやすい、通の人にとっては「待ってました」の演目を収録しました。
『五代目柳家小さん 話芸の魅力』〈CD10枚組〉
枯れた芸風の中に粋な江戸前の艶っぽさを持つ人間国宝柳家小さんの話芸を満載! 戦後の落語界の主流に位置し、落語界初の人間国宝となった小さんの話芸をたっぷりと楽しんでいただきたいと思います。「芸は人なり」のモットー通り落語の生命である人物描写にかけては天下一品で、その枯れた芸風の中に粋な江戸前の艶っぽさを持っている。病に倒れ一時活動を中止していたが、今回小さんの人間的な部分と話芸にスポットを当てた商品です!
『蕎麦屋寄席 落語名演集』〈CD10枚組〉
寄席で聞くだけでなく、そば屋で聞く「そば屋寄席」は、現在でも堺の「利休寄席」など多くの人達に粋な楽しみ方として親しまれています。 この全集は、1970(昭和45)年から1976(昭和51)年の間に東京・麹町のそば処「満留賀」にて“そばと落語の会”として演じられた、その当時高名な落語家の古典落語を集めました。
『落語名演ガイド集』〈CD9枚組〉
落語ブームの中、コロムビアの名人たちの名演ばかりを集めた究極の落語ガイドブック集が登場!! 入門的な落語から、各名人の「得意演題」まで収録している、まさに平成の落語バイブルです。
『決定版 五代目柳家小さん 落語名演集DVD-BOX 第一期』〈DVD5枚組〉
ユーモラスな風貌と誠実な人柄で親しまれ、平成14年5月16日に惜しまれながら他界した落語家・柳家小さん。生前に自分の落語を完全な形で残そうと、昭和54年から5年の歳月をかけて、日活撮影所で80席もの口演を収録した。本商品は、その映像を元に編集された古典落語の映像作品集です。 円熟期の小さんが遺した“人間国宝”の至芸をお楽しみ下さい。
『艶笑落語傑作選』〈CD10枚〉
大御所がズラリと並んだ・・これぞ至芸の名高座!六代目三遊亭圓生、八代目林家正蔵、三代目三遊亭金馬、五代目古今亭志ん生など、今は亡き大名人をはじめ、落語界を代表する大御所たちによる傑作艶笑落語を、たっぷりと収録しました。 江戸庶民の暮らしを赤裸々に描き、聴く者を思わずニヤリとさせる名人芸の数々。落語ファンならずとも思わず引き込まれてしまう、迫力の話芸です。
『決定版 五代目柳家小さん 落語名演集DVD-BOX 第二期』〈DVD5枚〉
ユーモラスな風貌と誠実な人柄で親しまれ、平成14年5月16日に惜しまれながら他界した落語家・柳家小さん。生前に自分の落語を完全な形で残そうと、昭和54年から5年の歳月をかけて、日活撮影所で80席もの口演を収録した。本商品は、その映像を元に編集された古典落語の映像作品集です。 円熟期の小さんが遺した“人間国宝”の至芸をお楽しみ下さい。
『五代目 古今亭志ん生落語ベスト集』〈CD10枚組+特典盤1枚〉
《ライヴ録音》これぞ志ん生のベスト・オブ・ベスト!これだけの演題を凝縮した全集は他に見あたりません。 志ん生の昭和30年(65才)~35年(70才)の 全盛期の音源を中心に33演題を厳選!
『古今亭志ん朝 特選・独演会』〈CD18枚組+特典盤1枚〉
『古今亭志ん朝 新選独演会』〈CD15枚組〉
不滅の「志ん朝落語」の粋がここに誕生! 「待ってました、古今亭志ん朝!」と熱い拍手で迎えられた大真打のあの高座が、いまステレオ・ライブ録音でここに復活! すべての落語ファン、志ん朝ファンが待ち望んでいた新たな精髄「特選・独演会」がついに完成しました。「新選独演会」と併せれば、ほぼ完璧な志ん朝落語の世界を揃えることができます。(「新選独演会」と重複する演目は一切ありません。) 脂の乗った30代後半から40代の独演会、そして名人の風格を確固たるものにした晩年のライブ録音まで、極めつきの名演をお楽しみ下さい。
『激笑!炎の落語』〈DVD4枚組〉
落語ブームといわれる今、人気長寿TV番組「笑点」で人気の林家木久蔵、三遊亭楽太郎、三遊亭小遊三、そして笑いの王者といわれる橘家圓蔵をフィーチャーした、「爆笑第一」即ち「激笑」を主題としたDVDシリーズとして新登場!
『桂歌丸 真景累ヶ淵』〈CD5枚組〉 『桂歌丸 牡丹燈籠』〈CD4枚+特典CD1枚〉
社団法人 落語芸術協会会長の桂歌丸が、落語界の神様と呼ばれる三遊亭円朝(1839年~1900年)が創作した長編怪談話「真景累ヶ淵」を完全網羅しました! 一部分の抜粋としてはポピュラーですが、全編通しを演じることのできる噺家は極稀で、特に最終章「お熊の懺悔」は、作者円朝以来の口演と呼ばれるほど貴重な録音です。
『おやこ寄席ライブ 第1集/桂文我』〈CD5枚組〉 『第2集』〈CD5枚組〉
こどものたちのための落語を上演を続ける桂文我によるこどものための落語CD集です。おやこで聞いて落語の魅力を楽しんでください。
『花禄・きく姫の落語がいっぱい』〈DVD3枚組〉
立川志の輔 芸歴20周年記念CD-BOX『志の輔らくごBOX』〈CD5枚組〉
芸歴20年の数あるライブ録音の中から、選りすぐりの「志の輔らくご」9席を収録しました!
『金原亭馬生 名演集』〈CD5枚組〉
独特の語り口と円熟した芸風…古今亭志ん生の長男であり、女優・池波志乃の父である、十代目金原亭馬生の名演がよみがえる! 早逝を惜しまれた馬生の貴重な音源のCD化です。
『小三治名演集』〈CD5枚組〉
柳家小三治の十八番だけを集めたライブレコーディング! オーディオにも格別のこだわりを持ち、スタジオ録音を嫌う小三治の、ライブ録音独自の、臨場感溢れる笑いの醍醐味を存分にお楽しみ下さい。
『柳亭痴楽ライヴ』〈CD3枚組〉
爆笑 ! 爆笑 !! また爆笑 !! 「痴楽綴方狂室」で爆発的人気を得た柳亭痴楽の爆笑ライヴ !
『コロムビア至宝シリーズ SP盤編 初代 桂春団治』〈CD1枚〉
アクの強い強烈なクスグリで、明治の末から昭和の初めまで一世を風靡した奇才・桂春団治の貴重な傑作落語をSP盤より復刻しました。


やさしいステレオラジカセカセットデッキビデオデッキCDラジカセCDプレーヤーDVDラジカセDVDプレーヤー


トップページへ


© Rakuten Group, Inc.